nasannoblog

20代男性の日常記録用です

試乗?

普段よく試乗を兼ねてカーシェアでいろいろな車を借りるのですが、本日は…なんと…、

 

 

f:id:uni272:20240114211845j:image

 

 

アルファードです!

しかもハイブリッド!

 

 

タイムズカーシェアに全国で2台導入されてるみたいなんですが、そのうちの一台が大宮駅にあったので、せっかくだし…ということで乗ってきました!

 

f:id:uni272:20240114212031j:image

 

で、でかい…。

ただ、流石といったところで、めっちゃ静かです。

しかもなんだかんだ乗りやすい。

 

世界のトヨタは違うぜ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:uni272:20240114212210j:image

 

多分最低グレードだと思うんですけど、しっかり天井のライトとか付いててそらみんなアルファード買うわと思いますね。

f:id:uni272:20240114212303j:image

 

160kmちょい走ってリッター17キロほど。

俺の車より燃費いいやん…!

 

3割渋滞7割幹線道路といった感じですが、この燃費はすごいですね…。

 

普通に欲しくなっちゃった…。

 

ただ改めて思うのはやはりでかい。デカすぎる。

ノアとかセレナとかも乗った事がありますが、楽なのは圧倒的にノア、セレナの方ですね。

 

●まとめ

アルファードは後ろに乗るのが最適。

 

以上!