nasannoblog

20代男性の日常記録用です

オイル交換

ブログを始めて何度目かです…。

毎回3回投稿して辞めるを繰り返してますが

日々の記録用にまた書いていきたいと思います。

 

 

本日はオートバックスに愛車のオイル交換に行きました。

平日にこうやって行けるのも輪番で夜勤に入っている旨味ですね。

 

 

f:id:uni272:20230821150917j:image

 

 

今回は柏市オートバックスまではるばる来ている訳ですが、ここのオートバックスはオイル交換時にエンジンのフラッシングもすることが出来るので、わざわざ来た訳です。

 

f:id:uni272:20230821150934j:image

 

写真のオイル代+洗浄代なので結構いいお値段がしますが、カストロールのオイルを交換するのと同じくらいの値段なので、実質お得ですね(?)

我が愛車も5万キロをついに突破。

そろそろメンテナンス的なことも考えないといけないお年頃?なので、こういったことも大切だと思うわけです。

 

f:id:uni272:20230821170704j:image

 

ということで、1時間ほどで交換が終わり、ガソリンもあまり無いため、そのまま帰路についた訳ですが、体感としてはエンジンの回転が軽くなった感じがしますね。前回オイル交換をしてから5千キロをちょっと超えてしまってるので効果が分かりやすいのかもしれないですね。

 

 

来週は会社の同僚とキャンプに行く予定なので、多分しばらく動かさないですが、来月のドライブで燃費が上がれば万歳ですw